2020/1/17
  


月曜日に雰囲気が悪く、変な別れ方をして、金曜日まで連絡を取らなかった。
こんなに長く連絡しないのは初めてだった。お互い意地を張っていたのか。
最初は人と会いたくて色んな人に連絡したけど
結局誰とも会わなかった今週。

note更新したり勉強したり、考え事も出来て充実した一週間だった。
今日は池袋で本二冊買ってから歩いて帰ってきて、
サイゼでたくさん食べながら本一冊読みきった。4時間くらい?
こんな集中出来るんだな自分。と感心。
ずっと読みたいと思っていたデッドライン。
途中で止めるとまた手に取るのが億劫になってしまいそうで嫌だったので
一気に読んでしまった。とても読みやすかった。
ドライだけど湿気のある人間的な肉感があった。
筆者の人間性が好きなのも大きい。

6時過ぎに彼から連絡が来た。
髪を切ったと報告。普通の会話で、そう来たかと思ってニヤリとした。
定時に来たってことは今日向こうの家に行く事を期待したのかもしれない。
1時間おいて、私も切ったと言って、写真を送った。
感想や質問をしてくれて短く答えた。それだけ。
私は感想も質問もしてない。意地悪だ。彼はまだ怒っていると思うかもしれない。
ただ普通に会話する気にはならない。
このまま別れる事も無いとは思う。

ただ今回もまた会話についてだ。
その時の事を思い出して腹が立ちすぎて泣いたし
一週間たってもまだ治らないってことは
このまま何もなかった事にして仲直りしてもまた同じ事繰返すって事だろう

深夜寝てるところに電話して起こした
気持ちに寄り添ってあげられなくてごめんねと謝られた。
うんーと言った。


 

 


-エムブロ-