20/06/22
  



1月も同じような事で憤っていた。

会話が・・・。
いや、前回は私はちゃんと伝えたよ。
そしてそれを聞いてくれたし、受け止めてくれた印象だった。

でも前回またそういう雰囲気になったとき
「いつもこっちだけ責められて、僕だって努力してるのにこっちだけ悪いみたいじゃん」 
的発言をされた。
つまり会話を拒否されてしまった。
そうなっちゃったらもう関係続けるのは難しいのに。
お互いの違和感と向き合って言葉にして伝えて受け止めて、
という流れ、それが面倒臭くなっちゃったら、終わりに近づくと思ってる。
表面的な付き合いだけを続けていきたいのかな。
ここ一週間ほぼ連絡取ってないし、土日もお互い別行動。
これでしばらく経って、また何事も無かったかのように
仲良く一緒に過ごせるとでも思ってるのかな?
無理だろ。そうやってなんとなくの関係は嫌だ。

そちらも思ってることがあれば伝えて欲しいと言ったんだけど
彼は自分が思ってることを私に伝えたりしない。
そもそも何も思ってないかもしれない。
自分としか会話しないから。
私を会話の相手と認識していないのかもしれないな。 
彼女役をしてくれれば誰でもいいのかも。
意思はなるべく無いほうが彼好みかな。 

私は一緒に怒ったり、何かについて同じ目線で話し合ったり
対等な関係でいたい。
でも向こうは多分、話は特にしなくてもイチャイチャしたりジャレあったり
恋人っぽく過ごせる相手が欲しいんだと思う。 
脳味噌ない女の子キャラが好きなんだな。
そういう、意見を交わし合う相手として見られていないことが腹たつ。
下に見られていると感じる。
求めていないのにアドバイスされたりするし。
自分の生き方を肯定したいだけなのに「私のため」とか言って生きる美学を押し付けてきたりする。
でも私は向こうのプライド傷つけないように苦笑いしてるのにな。なんでこんな気使わなきゃいけないんだ?
恋人なのに。会社の上司じゃないのに・・・。


今まで歳の差はほぼ関係ないと思ってたけど、
ここに来て、無意識の中の上下関係、的な意味で、歳の差関係あるな〜と思い始めている。


 

 


-エムブロ-