予定外

皆さんこんにちは。

親戚が亡くなったと連絡入った。
先日亡くなった従兄の父、つまり俺の叔母さんの旦那さんなのだが、ガキの頃会って以来だから、正直顔も覚えてない。

不謹慎かもしれないが、従兄の香典立て替えて貰った分、振り込んだばかりだというのに、また振り込んでこないといかんとは。しかも今度は5万円だよ。今の俺には痛いな。せめて2万円だったら…それでも痛いけどどうすっかな。何せ来月中に●地代15万円支払わないといかんのでね。いや〜まさか年越しのタイミングでこんな悩むとは思わなんだ。母のカードの催促もきてるし、多分来年早々保険金の話もある。

一言で云えばヤベーである(苦笑)あ〜あ憂鬱だぜorz

来年の事を云えば鬼が笑う其の十

皆さんおはようございます(о´∀`о)ノ

 mblg.tv

上の画像は2回連続でHIROKAMETAL(^_^)
TELECiDEのアメリカ公演にサポートで参加した時のもの。
うん。童顔だな(  ̄ー ̄)15歳の女の子に「若いですね」と云われただけの事はある(笑)まあ実際、俺の娘と云ってもいい位の若さなんだけどさ(^.^)




さて、今年も残すところあと1日を切りましたな。

母が6月9日に他界した事が俺の中ではあまりにもデカ過ぎて、以降、軸足が定まらないような、フワフワした感覚でこの半年過ごしてしまった気がします。非常に勿体ないので、いい加減生き方を改めないと、このままズルズルいきそうで怖いです((゚□゚;))
親父の事すらまだ普通に思い出すので、そりゃ母の事は鮮明ですよ。吹っ切らないといかんと思いつつ、こういう時に無駄に記憶力があるのが困る。正直メンタルキツいな〜と息切れする時あるからね。引っ越しでもすりゃ環境も変わってまた違うんだろうけどさ。周囲の人が母の事を訊いてこないからまだマシかな。

余談だが、何故えんきんを貼ったのかと云うと、
母がえんきんと聞く度に「いんきんかと思った」とよく云っていたから。福島出身なんで 「い」と 「え」の区別が付かないんだよ(笑)そんなエピソード幾つかある(苦笑)

記憶力と云えば、両親はよく夢に出てくるのだが、内容は全然覚えてねぇんだよ。そっちの記憶力はないのか。俺も中々薄情な男である。


まあこんな感じで、時事ネタは次回( ´・ω・)シ
喪中なんで挨拶は控えさせていただきます。

刑事告発

皆さんこんばんは(・ω・`=)ゞ

安倍ちゃんが休日を利用して、読書するそうですが、如何お過ごしでしょうか?
真っ当な経済の本を読めと云いたいところだが、読んだとしても理解出来る頭脳はないだろう(冷笑)なので、本なんて読む暇があるなら自費で豪遊すればいいよ(棒)勿論国内でな(ここ重要)ま、放っておいてもゴルフはするんだろうさ。ガッツリ豪華で高価な飯や酒、御節等を食え!カネを遣いまくれ!その道しかない!

上の画像は久々のHIROKAMETAL。多分絶対倶楽部にいた頃のものだね。もうバンドはやらないのかと思っていたが、どうやらバンドはやりたいみたい(笑)HIROKAちゃんなら一声掛ければ組めそうなもんだが、そう簡単でもないんかな?同年代でメタルやるコがあまりいないかf(^^;BRIDEAR辺りどうなんだろ?




もう1個安倍ちゃんネタで恐縮なのだが、来年1月に告訴されるとの噂。何の罪なのかは知らないけど、どうなんだろうね。民事だろうと刑事だろうと、何らかの圧力で揉み消されるんじゃないかと思うのだが、そのテの話に詳しい方、いたらこっそり教えて下さいm(_ _)m


昨日やる予定だった話

皆さんおはようございます|゚ー゚)ノ ヤア

先日のOctaviagrace mblg.tv
渋谷Garretのセットリストを今更ですが書いてみるφ(..)

oddeye
DEAD LOCK
MC
sorrow joker
Breaking dawn
インスト
Unknown chord
Tales of us
アンコール
Glorious world

新譜から6曲に前作から一曲か。これ音源にしてくれねぇかしらv(*´>ω<`*)v
Glorious worldは少し意外な気がするが、確かにラストに持ってきたら盛り上がるでしょう(⌒‐⌒)
新譜は全曲良いので、まだ聴いてない方は聴いてみてね!
という訳で上の画像は我らが実稀ちゃんとhanakoちゃん。たまにはhanakoちゃんメインの画像を貼りたいのだが、中々ないね(^^;実稀ちゃんですらライブの画像はそんなにないから。




 学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の方針決定 - 共同通信 | This Kiji

 this.kiji.is

おいおいΣ(゚Д゚ υ)一人はねぇだろJK(-.-)ノ⌒-~ こういうのが改革という名の改悪の最たるもんだろうさ。
効率化を図るにしても極端だし、子供が関わるものだからね。片方では幼児教育無償化なんて云ってたよな?どういう事?

これを問題だと感じない人は、恐らく立派な構造改革主義者です。
しかし地方分権という言葉、久々に聞いた。もうこんな言葉死語だと思っていたぜ。

6年もの奮闘

皆さんこんちは( ・∀・)ノ
画像はてのひらえるちゃんと庵ちゃん。二人共ええのう。・゚・・。(о´∀`о)・・゚・。てのひらえるちゃんは2度目の登場だ(。-∀-)
庵ちゃんは外人から見ても可愛いみたいだな。YouTubeのコメント見るとそんな感じだわ(  ̄ー ̄)フッ

今朝はあの後早朝から町内会の仕事してきたぜ。だから余計に冷えちまったぜ。腰は回復の兆しがあるが、股関節はまだ駄目だぜ。長時間歩くには不安があるぜ。


早速ですが此方

 藤井内閣参与が退職=「消費増税はリスク」―政府(時事通信) - Yahoo!ニュース

 headlines.yahoo.co.jp

藤井聡教授、長年我慢してきたが遂に辞めるか。
当ブログに何度も書いてきたように、本来なら安倍ちゃんみたいなネオリベは、藤井さんが一番嫌いな人種だ。
辞めた事によって、安倍批判にまわるのか、それとも今までと変わらないのかは判らない。此方から見限ったのであればいいんだが、用済みで馘の可能性もある。一応藤井さんから言い出した事のようだが、果たして…穿ち過ぎでしょうか?


にしてもこの記事、藤井さんが恰も消費税増税に慎重という論調にしているな。いやいや待てと。明確に消費増税反対しとるがな。慎重って何だよ。表現がおかしいわ!
悪意を感じるぞ。



そりゃ安倍ちゃんも横柄な態度をとりますよねwww

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー