モンハンダブルクロスプレイ中〜。
エリアルハンマーでぴょんぴょんしたり、ブレイヴ双剣で攻撃を受け流したり。
クロスやってなかったのでスタイルの概念はお初です。今までのは必死に段差活用したり操虫棍使ったりしないと乗りが取れなかったから本当楽々〜。どの武器でも背中とかの部位破壊狙っていけるし、色々な戦い方ができて楽しいです!
下位だけどやっとタマミツネ装備が揃いました!本当可愛い!
あとは武器を作らなければ・・できればガンナー用の装備も揃えたい・・爪の必要数と出なさ具合が酷い_(:3 」∠ )_
昔ほど必須ではない気がしますが、耳栓装備はやっぱりあると凄く快適ですね〜。
ガルルガ連戦した後だと他のモンスターが優しく感じます。奴の隙のなさったら。怖くて使い慣れたハンマーでしか行けない。
噂では今作はものすごい難易度のクエがあるとかなんとか。
基本的にボッチハンターなのであんまり難しいのは行けない悲しみ。また皆でモンハンしたいな〜。
早くオオナズチに会いたい。モンハンの中で一番好きなモンスター。
2017-3-31 14:03
モンハンいろいろ
2017-3-30 02:10
ニーア感想とか色々
描き半端で放ったらかしにしてた落書き。この頃はニーアとマイクラとオバッチ兼業してました。
今はバイオショックの3作詰め合わせとかモンハンダブルクロスとか相変わらずオバッチとかに勤しんでます!
少し前にニーアオートマタ全クリ&トロコンしたので感想をちょこちょこっと。
ニーア作品の2作目ということで、前作からの話の繋がりは所々あるので時間がある方はやはり1作目からやることをおすすめしますかね。
PS3版ならレプリカント、Xbox 360版ならゲシュタルト・・と思ったらPSNowに来てるっぽいのでハードの問題は大丈夫そう。ゲームやるには便利で良い時代ですね〜!
2タイトルで出てますが主人公が兄か父かという違いしかなかったはず。因みに私は兄ーアの方のレプリカントやりました。
今作も前作に続きデボポポさんとかなかなかな役割で出てきます。前作で歌ってた歌も聞けて非常に胸熱な演出。
オートマタの方には細かなものも入れるとA〜Zまでの26個エンディングがあるのでやり込み要素も結構なもの。
誰でも一度は試しちゃいそうなのはOSチップを外すとか好奇心からお魚を食べちゃうとかですかねw
前作同様データ全消しエンドも存在はしますが、消さなくても見れる優しい仕様になったのでご安心ください。
でも演出が本当に良かったから消した方が綺麗なのは間違いない。スクエニのロゴ強すぎ・・。
とまぁ、武器ストーリーと一緒にエンディングをコツコツ回収していくのがこのゲームの楽しみ方かと思います。
基本的には3周しないと物語の全容が見えてこない作りです。1周目と2周目のエンディングのなんと平和なこと。
ギョロアエとか作った会社だからいつもエンディング見るの怖い・・。
でも3周目はガラッと変わるので覚悟が必要ですw
クリアタイムは不慣れな1周目が20時間くらい。2周目が慣れて10時間くらい。3周目がじっくりやって15時間くらいかな。これ多分結構かかってる方です。
3周目をクリアするとチャプターセレクトが解禁になるので自由にやりたいことができるようになります。
禁断のトロフィー購入もw 私はトロフィー買っちゃったので似非トロコンマンですねw
自力で全て集めた方は本当に凄い!
前作から結構な弾幕ゲーでしたが、今作も相変わらずでした。
今作から入った方はそんなイメージなかっただろうから困惑したんじゃないかな〜とw
冒頭とか自機の色が白から黒に変わったりとまるで斑鳩を彷彿とさせる演出でなんだか懐かしくなりました。
乱戦になると見辛いことこの上ないのがネックだけど。弾幕パート苦手でした〜。
アクションは爽快そのもの。チップの組み合わせでかなり快適になるのでずっと遊んでられます。
敵の攻撃避けると数秒間時間が遅くなるやつとか凄いスタイリッシュ。
やり始める前は可愛いな〜くらいにしか思ってなかった2Bと9S、終わった後は二人とも愛着湧きまくりでした。
アンドロイドなのに人間のような感情や葛藤が生まれるのは面白いですね。
Eエンドのその後ではきっと別な道を選べると信じてます。
結局アマザラシさんの曲はゲーム内では聞くことはできないのないのかな?
今のエンディングの曲もめちゃくちゃ好きですが。
また新作が出たら必ず買います〜満足な1本でした。
4月7日にお友達とFF15カフェ旅行に行くことが決まりました〜!わ〜い!
無事にチケットも取れて二人でワクワク。とても楽しみです。
人生初の秋葉原なので他にも色々見てこれるといいなぁ。
いつも拍手パチパチありがとうございます!感謝です!
今はバイオショックの3作詰め合わせとかモンハンダブルクロスとか相変わらずオバッチとかに勤しんでます!
少し前にニーアオートマタ全クリ&トロコンしたので感想をちょこちょこっと。
ニーア作品の2作目ということで、前作からの話の繋がりは所々あるので時間がある方はやはり1作目からやることをおすすめしますかね。
PS3版ならレプリカント、Xbox 360版ならゲシュタルト・・と思ったらPSNowに来てるっぽいのでハードの問題は大丈夫そう。ゲームやるには便利で良い時代ですね〜!
2タイトルで出てますが主人公が兄か父かという違いしかなかったはず。因みに私は兄ーアの方のレプリカントやりました。
今作も前作に続きデボポポさんとかなかなかな役割で出てきます。前作で歌ってた歌も聞けて非常に胸熱な演出。
オートマタの方には細かなものも入れるとA〜Zまでの26個エンディングがあるのでやり込み要素も結構なもの。
誰でも一度は試しちゃいそうなのはOSチップを外すとか好奇心からお魚を食べちゃうとかですかねw
前作同様データ全消しエンドも存在はしますが、消さなくても見れる優しい仕様になったのでご安心ください。
でも演出が本当に良かったから消した方が綺麗なのは間違いない。スクエニのロゴ強すぎ・・。
とまぁ、武器ストーリーと一緒にエンディングをコツコツ回収していくのがこのゲームの楽しみ方かと思います。
基本的には3周しないと物語の全容が見えてこない作りです。1周目と2周目のエンディングのなんと平和なこと。
ギョロアエとか作った会社だからいつもエンディング見るの怖い・・。
でも3周目はガラッと変わるので覚悟が必要ですw
クリアタイムは不慣れな1周目が20時間くらい。2周目が慣れて10時間くらい。3周目がじっくりやって15時間くらいかな。これ多分結構かかってる方です。
3周目をクリアするとチャプターセレクトが解禁になるので自由にやりたいことができるようになります。
禁断のトロフィー購入もw 私はトロフィー買っちゃったので似非トロコンマンですねw
自力で全て集めた方は本当に凄い!
前作から結構な弾幕ゲーでしたが、今作も相変わらずでした。
今作から入った方はそんなイメージなかっただろうから困惑したんじゃないかな〜とw
冒頭とか自機の色が白から黒に変わったりとまるで斑鳩を彷彿とさせる演出でなんだか懐かしくなりました。
乱戦になると見辛いことこの上ないのがネックだけど。弾幕パート苦手でした〜。
アクションは爽快そのもの。チップの組み合わせでかなり快適になるのでずっと遊んでられます。
敵の攻撃避けると数秒間時間が遅くなるやつとか凄いスタイリッシュ。
やり始める前は可愛いな〜くらいにしか思ってなかった2Bと9S、終わった後は二人とも愛着湧きまくりでした。
アンドロイドなのに人間のような感情や葛藤が生まれるのは面白いですね。
Eエンドのその後ではきっと別な道を選べると信じてます。
結局アマザラシさんの曲はゲーム内では聞くことはできないのないのかな?
今のエンディングの曲もめちゃくちゃ好きですが。
また新作が出たら必ず買います〜満足な1本でした。
4月7日にお友達とFF15カフェ旅行に行くことが決まりました〜!わ〜い!
無事にチケットも取れて二人でワクワク。とても楽しみです。
人生初の秋葉原なので他にも色々見てこれるといいなぁ。
いつも拍手パチパチありがとうございます!感謝です!
2017-3-19 23:14
いろいろ
ばんけつ育成中の主要メンバー達。
ウシワカマルさん来てくれて凄く嬉しいです。流石に桜代とはいかなかったけどそれでも満足。ぴょんぴょんしてて可愛い。
アマテラスさん使っちゃうともう他のヒーラー使えないですな。
ボッチさんとかもいるんだけどなかなか戦場に出せなくて。まぁ挑戦討伐の為に育てても良さそうではありますが。
やはり八傑は色々と格が違う!
今開催中のイベントは流石にきつ過ぎて様子見中です。また卍材貧乏になっちゃうー。
後半の追加要素に期待。というかそれが微妙だと一人も取れなそう。
相変わらずばんけつとオバッチしかしてない。
ニーアの落書きとかもしたいけど全然筆が進まないていたらく。
ぼちぼちリハビリに落書きしていきたい。
拍手パチパチありがとうございます〜嬉しいです!
累計拍手数500に届きそうなので記念に何かしたいなぁ。まだ少し先ですが。
ウシワカマルさん来てくれて凄く嬉しいです。流石に桜代とはいかなかったけどそれでも満足。ぴょんぴょんしてて可愛い。
アマテラスさん使っちゃうともう他のヒーラー使えないですな。
ボッチさんとかもいるんだけどなかなか戦場に出せなくて。まぁ挑戦討伐の為に育てても良さそうではありますが。
やはり八傑は色々と格が違う!
今開催中のイベントは流石にきつ過ぎて様子見中です。また卍材貧乏になっちゃうー。
後半の追加要素に期待。というかそれが微妙だと一人も取れなそう。
相変わらずばんけつとオバッチしかしてない。
ニーアの落書きとかもしたいけど全然筆が進まないていたらく。
ぼちぼちリハビリに落書きしていきたい。
拍手パチパチありがとうございます〜嬉しいです!
累計拍手数500に届きそうなので記念に何かしたいなぁ。まだ少し先ですが。
2017-3-13 16:45
いろいろ
ばんけつのお部屋がかなり賑やかになってまいりました!リスとかスズメとかの動く動物系が本当に可愛い!
あとさりげなく置いてある推しさんのいえi・・もとい、本命チョコ。置き方がかなり難しい代物。お人形追加してくださいお願いします。
課金してるのがバレてしまうアイテムもチラホラw
因みにこの時に貰った剛札はミカボシさんになりました。コジロウ欲しかった・・。
運営さんのうっかりフライングで判明したぬらりひょんがとても素敵だったので実装までミスマル貯めつつ待機中。
虹じゃないことを祈りつつ・・でも妖怪の総大将だし青金ではこないよなぁ・・なんにせよ楽しみです!
ぬらりひょんといえば、フルCG映画「ガンツO」見ました!
漫画で一番人気があったであろう大阪編のお話。ぬらりひょんの絶望感はこちらもなかなかでした。
色々飛び散るところとかグロ描写を直接見せない配慮も良かったかな。エロもぬらりひょんが巨大な女の人になるところくらいで過激描写少なめでした。まぁ見やすい優しい作りだったと思います。
劇場公開中の感想で主人公がいるとか見たけど、ガセだったようで。原作通り玄野君は普通に不在でした。
いきなり話が始まるので原作読んでない方にはちょっと取っ付きにくいかな。一応ルールとか説明してくれるけどちんぷんかんぷんだと思います。せめて実写映画は見てた方がいいかも。
風がいないから加藤が代わりにボコボコにされてるところがうーん・・。てか東京チーム人少な過ぎ。
事前にタケシも桜井も坂田師匠も大阪チームの半裸の人もいないってわかってたけどやっぱりかなり残念でした。
タケシが風の技を真似るところ凄く良いシーンなのになぁ。
3部作くらいでじっくり作って欲しかった。
7回クリアの男、岡にこれでもかとフラグを立てるところとか西君の見せ場がさり気なく増えてるところは良かった。
あとケンコバさんの吹き替えもお上手でした。
ここから続きを作るのは難しそう。次はカタストロフィ編のCとか?うーん、無理ですよね。
どんな形でも良いから続いて欲しいですな。
ニーアが終わったのでPS4版バイオショック全部詰め購入。
綺麗な映像でラプチャー探索できるのワクワク〜!
ニーアの感想とかはまた別な記事で!
拍手パチパチありがとうございます!感謝感謝です!
あとさりげなく置いてある推しさんのいえi・・もとい、本命チョコ。置き方がかなり難しい代物。お人形追加してくださいお願いします。
課金してるのがバレてしまうアイテムもチラホラw
因みにこの時に貰った剛札はミカボシさんになりました。コジロウ欲しかった・・。
運営さんのうっかりフライングで判明したぬらりひょんがとても素敵だったので実装までミスマル貯めつつ待機中。
虹じゃないことを祈りつつ・・でも妖怪の総大将だし青金ではこないよなぁ・・なんにせよ楽しみです!
ぬらりひょんといえば、フルCG映画「ガンツO」見ました!
漫画で一番人気があったであろう大阪編のお話。ぬらりひょんの絶望感はこちらもなかなかでした。
色々飛び散るところとかグロ描写を直接見せない配慮も良かったかな。エロもぬらりひょんが巨大な女の人になるところくらいで過激描写少なめでした。まぁ見やすい優しい作りだったと思います。
劇場公開中の感想で主人公がいるとか見たけど、ガセだったようで。原作通り玄野君は普通に不在でした。
いきなり話が始まるので原作読んでない方にはちょっと取っ付きにくいかな。一応ルールとか説明してくれるけどちんぷんかんぷんだと思います。せめて実写映画は見てた方がいいかも。
風がいないから加藤が代わりにボコボコにされてるところがうーん・・。てか東京チーム人少な過ぎ。
事前にタケシも桜井も坂田師匠も大阪チームの半裸の人もいないってわかってたけどやっぱりかなり残念でした。
タケシが風の技を真似るところ凄く良いシーンなのになぁ。
3部作くらいでじっくり作って欲しかった。
7回クリアの男、岡にこれでもかとフラグを立てるところとか西君の見せ場がさり気なく増えてるところは良かった。
あとケンコバさんの吹き替えもお上手でした。
ここから続きを作るのは難しそう。次はカタストロフィ編のCとか?うーん、無理ですよね。
どんな形でも良いから続いて欲しいですな。
ニーアが終わったのでPS4版バイオショック全部詰め購入。
綺麗な映像でラプチャー探索できるのワクワク〜!
ニーアの感想とかはまた別な記事で!
拍手パチパチありがとうございます!感謝感謝です!
前の記事へ
次の記事へ
カレンダー
アーカイブ
- 2024年3月(1)
- 2024年1月(1)
- 2023年12月(3)
- 2023年11月(1)
- 2023年9月(1)
- 2023年8月(3)
- 2023年7月(2)
- 2023年6月(4)
- 2023年5月(9)
- 2023年4月(9)
- 2023年3月(4)
- 2023年1月(2)
- 2022年12月(1)
- 2022年11月(4)
- 2022年10月(1)
- 2022年9月(2)
- 2022年8月(10)
- 2022年7月(28)
- 2022年6月(3)
- 2022年5月(2)
- 2020年10月(2)
- 2020年8月(1)
- 2019年8月(1)
- 2019年7月(3)
- 2019年5月(2)
- 2019年2月(2)
- 2018年11月(1)
- 2018年10月(2)
- 2018年9月(3)
- 2018年8月(3)
- 2018年7月(5)
- 2018年5月(1)
- 2018年4月(1)
- 2018年3月(1)
- 2018年1月(1)
- 2017年12月(3)
- 2017年11月(1)
- 2017年9月(4)
- 2017年8月(2)
- 2017年7月(9)
- 2017年6月(5)
- 2017年5月(5)
- 2017年4月(5)
- 2017年3月(4)
- 2017年2月(6)
- 2017年1月(6)
- 2016年12月(3)
- 2016年11月(5)
- 2016年10月(5)
- 2016年9月(2)
- 2016年8月(2)
- 2016年7月(4)
- 2016年6月(2)
- 2016年5月(4)
- 2016年4月(1)
- 2016年3月(8)
- 2016年2月(6)
- 2016年1月(3)
- 2015年11月(11)
- 2015年10月(4)
- 2015年9月(9)
- 2015年8月(17)
- 2015年7月(9)
- 2015年6月(7)
- 2015年5月(3)
- 2015年4月(5)
- 2015年3月(9)
- 2015年2月(4)
- 2015年1月(12)
- 2014年12月(15)
- 2014年11月(16)
- 2014年10月(19)
- 2014年9月(23)
- 2014年8月(15)
- 2014年7月(12)
- 2014年6月(11)
- 2014年5月(12)
- 2014年4月(10)
- 2014年3月(12)
- 2014年2月(14)
- 2014年1月(14)
- 2013年12月(15)
- 2013年11月(14)
- 2013年10月(9)
- 2013年9月(13)
- 2013年8月(11)
- 2013年7月(16)
- 2013年6月(29)
- 2013年5月(12)
- 2013年4月(13)
- 2013年2月(1)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(1)
- 2012年11月(2)
- 2012年10月(2)
- 2012年8月(2)
- 2012年7月(4)
- 2012年6月(2)
- 2012年5月(5)
- 2012年4月(2)
- 2012年3月(2)
- 2012年2月(2)
- 2012年1月(3)
- 2011年12月(1)
- 2011年11月(10)
- 2011年10月(7)
- 2011年9月(3)
- 2011年8月(6)
- 2011年7月(5)
- 2011年6月(9)
- 2011年5月(7)
- 2011年4月(8)
- 2011年3月(12)
- 2011年2月(4)
- 2011年1月(4)
- 2010年12月(2)
- 2010年11月(4)
- 2010年10月(4)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(12)
- 2010年7月(5)
- 2010年4月(3)
- 2010年3月(6)
- 2010年2月(1)
- 2010年1月(2)
- 2009年12月(5)
- 2009年11月(1)
- 2009年10月(2)
- 2009年9月(1)
- 2009年8月(5)
- 2009年7月(1)
- 2009年6月(4)
- 2009年5月(3)
- 2009年4月(1)
- 2009年3月(4)
- 2009年2月(7)
- 2009年1月(2)
- 2008年12月(6)
- 2008年11月(14)
- 2008年10月(12)
- 2008年9月(11)
- 2008年8月(12)
- 2008年7月(15)
- 2008年6月(17)
- 2008年5月(22)
- 2008年4月(25)
- 2008年3月(22)
- 2008年2月(5)