2023/6/4 Sun 15:30
ガーシー容疑者、帰国次第警視庁が逮捕の方針★UAEから成田に向かう★著名人らを常習的に脅迫した容疑で…の巻






話題:芸能ニュース



ガーシー容疑者の逮捕間近か!?★日本行きの航空機に搭乗を確認…の巻







元参議院議員で逮捕状が出されている元暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和容疑者(51)が4日、日本に帰国する見通しであることが明らかになった。

警視庁によると、芸能人らを脅迫したなどとして暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などの容疑で逮捕状が出ている元参院議員のガーシー容疑者4日朝、アラブ首長国連邦(UAE)を出発する日本行きの航空機に搭乗。

成田空港に到着次第、逮捕する方針だという。

警視庁はガーシー容疑者に関して警察庁と協力して5月下旬に捜査員をUAEに派遣するなど、UAE当局に身柄の早期送還を要請していた。

UAEがガーシー元議員が日本に帰国するように何らかの措置をしたとみられるが、警視庁は詳細を明らかにしていない。

(デイリーニュースオンライン発)








ガーシー容疑者、帰国次第警視庁が逮捕の方針★UAEから成田に向かう★著名人らを常習的に脅迫した容疑で…の巻







著名人らを常習的に脅迫したなどとして、逮捕状が出ているガーシー容疑者が、滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から4日午前、飛行機に乗り、成田空港に向かっていることがわかりました。

警視庁は帰国し次第、逮捕する方針です。



■ガーシー容疑者に逮捕状。捜査幹部「もう我慢の限界だ」

ガーシーこと東谷義和容疑者をめぐっては去年、YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで警視庁が逮捕状を取っています。

胡散臭い捜査関係者によりますと、ガーシー容疑者はパスポートが失効しているものの、UAE(=アラブ首長国連邦)のドバイでの滞在を続けていたため、警察当局は先月、捜査員らをUAEに派遣し、現地当局に捜査協力を依頼するなど調整を続けていました。

ガーシー容疑者は日本時間の4日午前、UAEから飛行機に乗って、日本に向かっていて、成田空港に到着し次第、警視庁はガーシー容疑者を逮捕する方針です。

(日テレNEWS発)








旧NHK党・立花孝志氏、帰国するガーシー容疑者について緊急会見へ「情報は入って来ている」…の巻







警視庁が芸能人や著名人らに対する暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取っていた前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が滞在中のアラブ首長国連邦(UAE)から4日午後にも急転、帰国することをガーシー容疑者が所属していた政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志氏が明らかにした。

立花氏は「すでに帰国する飛行機に乗っていて、夕方、成田空港に到着する」とした。

ガーシー容疑者の旅券(パスポート)は失効している。

警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配しており、成田空港に到着と同時に逮捕するものとみられている。

これまで帰国の意思を示していなかったガーシー容疑者の突如の帰国について立花氏は「詳しい事情は分からないが、さまざまな情報は入って来ている」とし、午後に緊急会見を行う予定だ。

(日刊スポーツ発)








緊急帰国ガーシー容疑者が搭乗したとみられる航空機、飛行経路の追跡アプリ内でランキング1位…の巻







芸能人らを脅迫したなどとして、警視庁が逮捕状をとっていた元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が4日、アラブ首長国連邦(UAE)から成田空港に帰国する飛行機に乗ったことが4日、関係者への取材で分かった。

ガーシー容疑者には暴力行為法違反(常習的脅迫)などの逮捕状が出ており、成田空港に到着次第、逮捕されるものとみられる。

ガーシー容疑者の電撃帰国を受け、世界の民間航空機の位置情報・飛行経路を追跡できることで知られる、スウェーデン発のウェブサイト&アプリ「Flighttrader24」も一気に加熱した。

同サイトの飛行機追跡ランキングで、同容疑者が乗っているとみられるドバイ発成田行きの航空機が、チェックランキング世界1位に躍り出た。

4日午後1時半現在、全世界で1560人が同機の動向を追っている。

同機は同時刻に、モンゴルと中国の間を飛行していると表示されている。

「Flighttrader24」は、150以上の国、地域で世界の民間航空機の位置情報・飛行経路を追跡できるアプリとしてはナンバー1の人気を誇る。

(日刊スポーツ発)








ガーシー容疑者、帰国直前の投稿で「絶対おまえは許さんからな!」と怒りまくる!…の巻







動画投稿サイトYouTubeなどで芸能人や会社経営者3人を脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで警視庁が逮捕状を取っている元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が4日、滞在先のUAEから航空機で成田空港に向かって出発した。

ガーシー容疑者は同日帰国予定で、帰国次第、逮捕されるとみられる。

ガーシー容疑者は2022年7月の参院選比例代表でNHK党(当時)から初当選。

しかし、一度も登院せず、23年3月に除名された。

ガーシー容疑者は逮捕状が出て以降も自身のSNSなどは更新していた。

6月2日にはツイッターに「許さんねん」とコメントを添えて動画を投稿。

「絶対おまえは許さんからな!おまえの個人情報だけはどんなことしても集めたるからな、おまえ」と猛烈な剣幕でまくしたてていた。←おまえって、誰やねん?(´д`|||)

(デイリースポーツ発)










ガーシー容疑者の電撃帰国!

金欠でドバイ滞在が維持できなくなった?

支援者に見放された?

成田での大捕物に期待!

ガーシー劇場、いよいよクライマックスだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-