スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

味噌ラーメン専科に来た

ラーメンってうまいよな。
染みるよな。

命を捧げられるほどではないが、まあまあ、それなりに愛してるぜ味噌ラーメン!
続きを読む

マンゴーパッションフルーツ味のピノが旨い件

いやー、

スゲー色のパッケージにこれは食べてみたいと思った板井です。

味はなんと、マンゴーパッションフルーツ味。

個人的にはナイスマッチングです。

パッションフルーツよりいささかマンゴーが強いかなというかんじで、夏に良いさっぱりとしたピノだった。

あと、個人的にはガツンとミカンが好きです。
おためしあれ!

短編 飛火 キャラ紹介 物語


物部 正樹
もののべ まさき

歳は23ぐらい。

身長は高め。ぼんやりしており、やる気を感じられない。ある事件の際、両親を巻き込まれ殺されてしまったため、さすがに負い目を感じた込宮が引き取ることに。
それからというもの、やる気は感じられないが込宮の良き犬に成り下がっている。掃除洗濯おてのもの、料理までこなす忠犬ぶりからついたあだ名はハチ坊。
込宮とは、恋人未満友達以上で気を許している。人前でめったに眠らない込宮が、物部の前ではすやすや眠るわけだから、早くくっ付けと回りは思っている。

どちらかといえば受。

犬みたいでかわいい外見なため、しりの穴を狙われることもしばしば

運動は得意で、よく込宮とフリスビーで遊んでいる。

両親は海外で仕事をしており、小さい頃から一人でいることが多かったため、死んだ両親に執着はない。込宮のことは恨んでいないしむしろ、いま構ってくれる込宮に戸惑いながらも好意を抱いている。

愛や恋とは複雑なものである。

込宮が死んでから、彼の大人しい部分が壊れ、テロの主犯になってしまう。忠犬は狂犬と化す。残されたものの悲しみがいかに絶大であるかというのをものがたる。

周りの物を破壊しながら、込宮の言う死の先を探している。

こちらも板井の妄想の産物。

短編 飛火 キャラ紹介 込宮

込宮
上の絵です。

多分歳は28ぐらいじゃないか?
身長はまあまあ高め。
まあまあ、筋肉質。んで、体に傷がおおい。
左目に切傷。
なにかやるときは、ガスマスクで出陣。


今世紀最高のテロリズムと呼ばれる。テロリストではなく、あえてテロリズム。
直感に優れ、頭脳明晰運動神経抜群なため基本なんでもこなしてしまう。肉弾戦もかなり得意。
更に大変魅力的で、彼に関わった人は、彼の魅力に引き込まれてテロにてをかしてしまう。故の、テロリズムである。

思考がかなり複雑。故に、一日ボーッとしていたりする。ある事件をきっかけに、身寄りのない物部を引き取ることに。

テロにおいては、なるべく他人を巻き込まないことをもっとうとしており、それは良心からではなく単純にテロの難易度をあげるためで、本人的には難しい方が攻略しがいがあるだろ?ということらしい。
バスジャックをしたさいには、目的の役人のみを殺害し他は人質にとるだけで終わったり、彼の最後のテロとなった飛行機ハイジャックテロにおいては自ら爆弾を纏い飛行機を飛び降りターゲットの役人たちを議事堂に追い込み、被害を最小限にとどめ爆死している。

思考の深さが仇となり、最終的には生きている意味などないのではないかという答えにたどり着き、爆死を結構するに至る。物部には、俺の仮説が正しいなら死の先で待つ…と最後の別れを告げた。

込宮の仮説の死の先とは、いったいどういうことなのかというのが物語のキーコンテンツになってゆく。完全に管理人板井の日々の妄想が影響している。

カルビーのエンドウ豆スナック

基本暇人なので、近所のスーパーを散歩していたら酒にあいそうなスナック菓子を見つけた。
うまそう。

シンプルな塩味というのが、さらにぐっと来て購入。

管理人板井は、じゃがビーやら野菜チップス、ドライフルーツにかなり弱い(*´ω`*)

カルビーということで、じゃがビーが好きな板井としては期待度ががぜん高い。

先日のせた、北秋田の肴にいただきます。
食べたら感想をのせたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ