こんにちは、彼方です(*´∇`)

不調です。

効き目の明らかなアロマはネロリ、そしてカモミールローマン。それにベンゾインとジュニパーベリーを足して、使っています。

なかなか苦しいです。

自分では掴み難いものですから、文字に起こさせて下さい(_ _)

今日はスピリチュアル。

***

私はトラウマのせいで、自分で自分の感情が判りません。

ですから、他の何かから捉えるしかありません。

専門家ではありませんから、素人の捉え方ですが、

ネロリとカモミールローマンが効く。

という事は、

私は長期に渡り、極度のストレスや不安感を抱えながらも、それを外に吐き出せていない、という事になっています(^-^;)

自分を大切にも出来ていないようです。

爆発しそうな自分を今はどうにか抑え、そして回復を望んでいる。そんなところのようです。

ベンゾインが効くのは、恐らくは孤独を感じています。心が冷えきっています。

ベンゾインはバニラのような香りですが、普段の私には強い香り過ぎて、あまり使わないのですよ( ´△`)

ジュニパーベリーはウッディ系ですが、恐らくは地に足が付いていないくらい神経が不安になっています。考え過ぎています。



塗り絵から、読み取れる心理状態と大体合っています。

緑色は、安らぎの色です。

癒しの色ですから。




そこまで考えてから、さて。。

では、私は元々どんな色を持った人間なのかを考えようと思いましたσ(≧ω≦*)

私はトラウマのせいで、自分が本来はどんな人間なのか判らなくなっていますから。

オーラソーマヒーリング、というのがあります。詳しくは、興味のある方は検索してみて下さい(^-^)♪

オーラソーマで見たら、、

私という人間は、

大尊敬している方が話して下さる私の人物評とほぼ同じで、ポカーンとしてしまいました。

大尊敬している方は話すと「あなたは答えは知っていますよ」と、おっしゃいます。

何の事か解らない私でしたが、オーラソーマによれば、やはり内側に目を向けると自分に必要なものは自分が持っている、と気付いているようでしたΣ(O_O;)

思考パターンノートなどにちゃんと自分の判断基準がありますから、やはり私も普通の人間なのです。

オーラソーマから見た私の人間としての強みは書きませんが、文字にされたらはっきり自覚出来るものでした。

あれですね、控えめに書くなら「自分の事ではないのに自分の事みたいに心配でたまらない」という性格(ノ´∀`*)

そして、今の私に必要なものは自分を大切にする事。その事によって、周りを大切にも出来る筈です。




大尊敬している方は、おっしゃいます。

「あなたは周囲を飛び交う悪いものに振り回され、自分を見失いがちではあるけれど、こちら側から見たら常に同じに見えてます」

「きれいで素敵なものを持っていますよ」と。

それが何かはいまいち私にはまだ解りませんが、仮にそういうものを持っているとしたら、それは宝物と呼べるかもしれません。

今の私に必要な色は緑色のようですが、元々は恐らく違う色の持ち主みたいですね(*´ω`*)

話題:宝物

その色、あくまでも私の基準から見たらではありますが、

普通の方ならあったらいいなと、思う色ではないかという気がしますよ(ノ´∀`*)

色鉛筆なら、12色セットを買えば入ってくるような、そんな当たり前にある色ですね(^-^)




さ、もう少しネロリ使いながら休みます(;´∀`)

この不調ぶりは危険の予感がしますから。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた♪