錦戸亮のライブが地元にて2ヶ月続けて行われていた為、参戦してまいりました。

まず、3月。
去年の8月の城ホ以来で緊張したー。
今回は、アルバムのリリイベ。ドーム横のZeppにて行われた。なんかさ、、変な感じだった。つい最近までこの人(錦戸くん)は、ドームでライブしてたし、満員にしていたんだよね〜。いまはZeppで歌ったり喋ったりする姿を観ることができる……ああ、いい時代だなあ。しあわせだなあ、と思って会場に入った。(ドームは遠すぎて個人的につまらない……)

アルバムのリリイベだから、もちろんアルバムの曲をする。今回のアルバムで好きなのは、「I don’t understand 」「Silence 」「微睡み」です。私の好みって偏ってる〜。
しかし、割とステージから近かったし、顔が良すぎて表情ばかり見ていた。多分上記の曲も歌ってるはず。

あー、なんか痩せたなあ。
でも、表情いいなあ。間がもたなくて一生懸命におしゃべりして、でもやっぱり恥ずかしくなって次々と曲に行くところとか変わらないなあ。とか、そんな気持ちで見守っていました。(笑)

1時間ほどのイベントだったけど、そのあとはライブもやって。次の日には名古屋?で。
こういう機会作ってくれてありがとうって。思った。
リリイベは、演出とか、曲の演奏とか、そういったことはなかなか、、覚えていない。久しぶりでわたし、緊張していたんだよ!
ごめんね、にしきどくん。

あ、でも、グッズがもう少し遊び心があるといいなあ、と。思った。いつも思っている。よ!(笑)



そして4月。サンパレスにて。
個人的にいろいろあった4月。
疲弊した日々の中で錦戸亮に会えるという特別な1日を作ってくれて本当にありがとう。

曲はリリイベの時と大きく変わらなかったけど、個人的にうれしかったのは「half down」を歌ってくれたことだなあ。
ジャニーズ時代に作った曲を歌ってくれるのは、本当に嬉しい。当時の錦戸くんを認めてくれているように感じるし、当時この曲を聴いて感動した私自身も認められているように感じる〜。
だからもっとpotentialも歌っておくれ〜〜〜。錦戸亮といえば、potentialってくらい、すきなんだよ〜〜〜。

あと、Zeppよりも映像とか演出とか手が混んでいてよかった。
バックで炎がつく演出があったのだけど、炎のおかげで会場に錦戸くんの影がうつっていたの。計算されているなあ、と感心した。かっこうよかった。

そしてバンドの方々の演奏も素敵だったあ。
錦戸くんも「いっぱい拍手して!!」「立ってみてほしかった!!」「プロの人たちはすごい!」と言っていた。あなたの作った曲をプロの人が演奏してるんだね、すごいなあ。個人的にピアノの音は特に響くなあと感じていました。
ただ、ここは拍手していいんかな?立って聴いた方がいいんかな?って、長いことファンしてると色々不安やから!!(笑)
錦戸くん、前に演奏中にファンが手拍子したら「ここは手拍子いらん!!」と言ったことあったしな!!!(笑)貴方こだわりあるやん!わからんよ!!!ってなった。
まあ、いいけど。
あと、わたし手拍子しながら曲聴くのほんと下手な。。手拍子絶対ズレる。。それが気になって曲に集中できなくなるから直立不動が良いのだと気付いた。最前以外はこれ(直立不動)でいこうとおもう。


あとは、毎回思うけど会場全体見回して、ここにいる人みんな錦戸くんが好きなのかと思うと泣けた。
錦戸くんって、すごいなあ!!と、思ったよ。

最後の新曲はちょっとせっちゃんぽさがあったね。聞き込めば馴染んでくるかな?シングル出るのかな??配信だけかなあ…?とにかく、楽しみにしているよー!



いろいろ、というか仕事辞めて仕事始めた4月。相変わらず落ち着きがないわたし。(笑)
だけど、錦戸くんもいろいろある感じ!映画撮影もあるのによく詰め込んでくれたなあ。てか、相変わらず忙しいのが好きなひとだなあ。と。勝手に思った。
じっとしていられないんだよね、きっと。
昔から売れっ子で忙しい人だったから。


ああ、相変わらず気持ち悪い。。
でも仕方ないの。。オタクだから。。
またいつか非公開にするね。(笑)

みんなは、最近元気?
無理しちゃだめだよ〜。自分だけは、自分をたっっっぷり甘やかそうね!

ブログちゃんと書いてアウトプットするぞ〜!!!!