スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

彼女に繋がる話。


最近、平気になってきたのですが、一昨日の朝くらいですかね。かなりやばかった。
自分をそこまで責めてるわけじゃないのに、仕事しながらあれこれ考えてたら急に抉られたように落ち込みがきやがった。
泣きそうになってやばいーーーーと思いながら作業してたら、おばちゃんが「ご飯行っていいよ」って言ってくれたので、即行きましたよ。 
↑泣きそうなのはバレてないみたいでした。
それでご飯食べて、休憩室で仮眠。そしたら治った。

マジで何なの?ってなくらいやばかった。今はもうそんなことないんですが、一応気になったのでネットで朝の落ち込み<Oグってみたんですね。
そしたら、 朝は落ち込みやすい人多いみたいですね。
カウンセリングサービスサイト によると、夢というのは無意識が感情を処理するためにあるものだそうで、睡眠が十分でないと落ち込みやすいのだそうです。
ま、眠ってる間に感情を処理して、すっきりさせているらしいんですね。なので、処理している途中で目覚めたりすると、気分が落ち込んだりするので、気分が落ち込んでいるときは寝るのが一番みたいです。
もし、眠れなかったら好きな事をなんでもいいからするといいとか。

で、何故そうなるのか落ち込んでいる最中に原因を考えるのはあんまりよくないのだそうで。
それは、 思考では感情を処理しにくいので、落ち込んでいる最中に考えると傷に塩を塗るようなことになったり、本来向き合わなければならない感情から逃げてしまうことがあるらしいです。
なので、人に相談するのもいいらしいですね。

まぁ……みなさんも落ち込むことがあればやってみてくださいね。




more..!

実は、16日くらいから寝つきが悪い。

かなり暗い話になりますので、それがダメな方はお戻り下さい。







友達がいなくなって、もう四日。気持ちが追いつきません。胸に穴が開くってよりも、息苦しい感じ。胸いっぱいに、何かを詰め込まれているような感覚。

高一のときに仲良くなったのですが、どうやって仲良くなったかは覚えていません。でも、すぐに打ち解けていたのは確かです。
私が見た夢が、アニメにありそうな一部だったので、それを物語にし、漫画にしようということになって、最初は三人で始めていましたが、あとから一人増え、四人で合作漫画を描くことになりました。
私はシナリオを考える方だったのですが、彼女は主人公、その他数人キャラを描いていた上に、コマ割りまでしてくれていました。
私が長くシナリオを書いたせいで、修学旅行に行っても描いていたのもいい思い出です。
卒業してからも、ときどき集まって描いていたのですが、なかなか進めることが出来ず、彼女が亡くなってしまった今、もう完成させることは出来ません。
今思うと、この合作漫画のキャラを描いて、持たせてあげればよかったと思います。どうやら、そんなこと思いつく余裕がなかったみたいです。
なので、私もここで描いておきます。彼女が一番描いたキャラ、主人公。小さく描いてるのも結構描いてるキャラです。


働くようになってからあんまり遊べなかったですが、彼女とメールするときは、必ず件名でふざけた絵文字などをよくしていたものです。それに乗ってくれる彼女でした。絵茶だって、真面目に描いても、すぐにギャグに走って楽しんでました。
とにかく、楽しいものが彼女は好きだった。
そんな彼女がいなくなったのが不思議でしょうがないし、哀しい。





高校のときに書いた、十年後の自分への手紙。アルバムにその手紙が届くのが楽しみだと彼女が書いていたのに。
まだ返してないDVDだってあったのに。一緒に考えた物語だってまだ書き始めてもないのに。リクだってまだ描いてあげてなかったのに。
どんなに涙を流しても、色んなことを後悔しても、彼女は戻ってこないし、夢にすら出て来てはくれないだろう。
それがわかっていても、まだ立ち直るなんてことは出来ない。月日、もしくは年が過ぎるのを待つしかない。
でも、出来るだけ明るくいようと思う。彼女とはいつかまた会えるのだから。


more..!
←prev next→
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
桶乃ハシさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 A型