話題:ネタバレ

これについては一種の罪だ
と半分冗談で主張しているコミュニティがありますが、まさにその通りだと思います、私は。
ネタバレは絶対許せません。特に自分が好きで好きで楽しみにしていたものをネタバレされたりなんかした日にはもうね。
特に最近じゃ漫画やゲーム、DVD、CDなんかは早売りしてたりするじゃないですか。
それで発売日前日にネタバレされると流石に凹みますよ。早売りなんて本当に限られた場所でしかしないんですから。
本来CD(DVDもかな)以外の早売りは、してはいけないものらしいです。通販なんかは仕方無いにしても、早売りは…されないところもあるんだからちょっとな…と思います。全地域の人が皆同時に商品を手にとれるようにしたらいいのに。

どうしてもネタバレしたい人は、きちんと作品名とネタバレすることをしっかり記載した上でしてほしい。
発売日当日でも正午までは控えてほしい。午前中に買える人だってなかなかいないんだからさ。
そうでないとうっかり踏んでしまった人に文句言われても仕方ないと思います。
主に自分あたりが。相当腹がたった日にはやりかねない。


それにしても最近ほんと写メ自重しないんですね。
DVDやCDなんかのジャケットを携帯で撮って載せるのはいけないことだと知ってる人は、果たしてどれくらいなんだろう。

そうじゃなくても、それも下手したらネタバレになるからやめてほしい。
ジャケット楽しみにしてた人からしてみたらこのやろうですよ。