家から中々出られずカードゲームどころか色々制限される今日このごろ、私は一応元気です。
強いていばいつも以上に書くことがないくらいですかね。
前回からやっている新弾のフルスポを見てパウパー目線で考えるやつ、今回もやっていこうと思います。
続きは追記で
再録枠
《暴走の先導》
ソーサリー
(2)(G)
ライブラリーの上五枚の中からクリーチャーを手札に。残りはライブラリーボトムに。
三マナで最大で五枚の手札補充はやはり凶悪、緑のクリーチャーデッキなら間違いなく入るかと。
新規枠
《希望の光》
インスタント
(W)
四点回復orエンチャント破壊orクリーチャーに+1/+1カウンター
チャーム系カード、メインで腐らずバーン対策しつつ他の使い方も出来るのは便利そう、最後のモードで不死持ちを殺したりするとドヤ顔出来そう。
《強行突破》
インスタント
(1)(G)
自分のクリーチャーのパワー分他のクリーチャーにダメージ、トランプルを持ってた場合過剰分はプレイヤーに。
インスタントで一方格闘でダメージまで、《怨恨》とかと組み合わせて二段攻撃のように動けて万能かなと、あとは《凶暴な一振り》がライバルか。
《引き裂かれた帆》
インスタント
(1)(R)
アーティファクト破壊or飛行クリーチャーに四点
サイクリング(2)
こちらもチャーム系の呪文、イメージとしては対象が狭まった代わりにサイクリングのついた《削剥》といったところ。
入るデッキのイメージはわかないが、赤の呪文としては中々高性能なイメージ。
《狐インコ》
クリーチャー 狐 鳥
(3)(W)
2/3
変容:(2)(W)
飛行
このクリーチャーが変容するたび+1/+1カウンターを置く。
個人的に変容は変則的な授与と考えているのだがコイツはコモン変容の中では一番使い勝手の良いカードと思っている。
とはいえ白単英雄的には人間が多く、呪禁オーラでは少し重いか?
2020-4-13 01:02