スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はふぅ…(´o`*)

タイトぐっじょぶぅうううううううう!!!
いえ、帯人先生ありがとうございます!

そろそろ芥川先生の話が読みたいなーと思っていた矢先だったんですよ…!何か日本語可笑しい。

ひ、表紙かっけぇええええええええええ!!!

と、まあ表紙買い三分の一、

じ、地獄変、だと…!?

と、予てからの読みたい話だということで三分の二。

早速羅生門を読みました。人志松本聞きながら(笑)
笑いながらも胸が高鳴り、動悸息切れが止まりません。どうしてくれる!龍之介ぇええええええ!!
取り敢えず、求心ください。←


ああ!早く読破したい!
けど玉葱臭いこの手を早くどうにかするほうが先。
風呂に入ってきます。



↑の写真、寝転びながら撮ったので、顔がドアップになってしまいました。
んで、よく見たらこれ、良秀じゃないんですね…。目の辺りにある白い線が何を示しているのか理解できない馬鹿者です私…。
カンダタですよね、彼。じゃなきゃラマン(裸)な意味がわかりませんし。第一彼の白い線、蜘蛛の糸ですよね。
あはは…なんてバカなのかしら…orz
ああ…そう考えると、超名シーンですね、この表紙。ああまた動悸が…!!←

うっわぁぁああああっ!!

たーのすぃー!!8(≧∀≦)8
先日琉月さんにポップン12いろはcsを借りたのですが、漸く時間が空いた(…というか削った)のでプレイしました。

久しぶりにポップン連続でやりましたよ…!
云年前は何度も並んで金が尽きるまでやってましたから…。
しかし連コインにならないCS版なので、気軽にホイホイ連続プレイ。
なんて素晴らしいの!!でも9ボタンキツイ…orz
コントローラでやるのは初めてなので辛いです。
5ボタンまでなら何となく感覚的に出来ます
が……。
orz


ポプコン欲しくなりました…。
っていうかポップン自体欲しい(笑)
今度買おうかな、と企み中…。(笑)


でも鰤魂祭2やりたい。熱魂6もやりたい。
だってサンタテレサ、出るんですよね…!?


って感じで、ポップン買うかどうか迷ってます(´.ω.`)

ともあれ、ポップンやりに行きたい。早く休みになれ…!

思いの外…

うん、あれだった。
姉さんのB型を嘗めたらあかんと思った。

ハマりすぎです。
家族の殆どがひいてました、よ、姉さん?(笑)

帰ってくるなり東*方*神*起のDVD見せられました。
『ねぇねぇっ!この中で誰がいい?!』って三度も訊いてこないでくれ!
みんな素敵だからさ!
誰かなんて選べないよ!

そして今、姉のiPodshuffle(第2世代)を押し付けられて千*年恋*歌を聴いています。ああ、ヨン様が脳裏を横切る(笑)あ、サリャンンンンンッ!!!今サリャンも…(笑)
ってか日本語なんで、ものすごいエンディングが回ります(笑)



いいな…iPod第2世代…。私の光秀は第一世代なので…orz
ディシディアのサントラ入れて、UVERworldのアルバム3枚入れて終了ですよ?
あと太王四神記のサントラ入れたいのに…。あとポップンも少々ね…。

っていうか、shuffleは入れすぎると飛ばすの面倒ですから入れすぎは良くないんですがね…。
ポルノも入れたい…。


姉さんが誕生日に買ってくれるらしいですが(笑)
期待しないで待ってよー。

捨て子

いや、あの、すみません。
うちの中でっていう話です。
捨てられてたわけじゃないんです。

母に小リラをあげようと思ってひっそりとさりげなく母の前に置いたのですが。
手に取り、一瞥。そして元の場所に返す。
と然して興味もなさげな態度を見てしまいました…orz
あんた、何かくれって言ってたじゃないか…!

そして、取られたくないリラックマを私の寝床に置いておいたら盗りやがってあんにゃろう…!
車の中に両面テープで貼り付け、「可愛いでしょ!」って、フザケくるぁああああああああああっ!!!ちょっ、私のっ…!!…ああ、もう…orz



で、未だにケースに入ったままの小リラ。
可哀想なんで明日学校に飾ります。ちょっと増えすぎ(笑)あと一個あったらネームプレートからはみ出そう…(笑)
あと一個でコンプかな…?うっわやべっ!買わなきゃ!!

究極の日本語

だと私は勝手に思っています(笑)これから紹介する言葉は。
曖昧な表現も言葉に出来る、それが日本語ではないのかなと。そういう意味で、究極です。
それは、
神韻(シンイン)

と云う言葉です。
意味は

説明はしにくいが、どことなくすぐれている、芸術作品の感じ

だそうです…。
曖昧すぎるでしょ!?
(笑)
あ、新明解国語辞典第四版引用です。
幻の第四版です(笑)

まず説明はしにくいがってあたりがもう「なんも言えねぇ」状態です。
次にどことなく優れているというのは「なんか、なんかね……うん、すげぇよこれ、うん……たぶん」っていうよくある状況ですよね。
最後に芸術作品の感じって、「え、元から芸術作品じゃないんですか?!」と、根本から曖昧発言(大笑)


説明からして曖昧って!!日本語ってすごい!そんな長い言葉でも一言に集約出来てしまうんですよ?!

漢字からするに、神の音ですから、神憑りな芸術作品(?)、もしくは行動でもいいのかな。
感じが何処に掛かるんですかね…(笑)芸術作品のようだってことなら行動でもいいと思うんです。あと考えられるのは姿形とか?
ああ曖昧すぎて混乱してきた!
これもまた日本語の楽しいところです、ね?(笑)


幻の第四版の意味なので、もっとしっかりした意味を知っている方がおられたら誰か教えていただきたいです。

決して第四版を悪く言ってるわけではないのです、面白いし、大好きですよ第四版(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30