甘えたさんです。

最近のアリスちゃんは、甘えたさんです。


私の後を追ってくるんですが・・トイレにまで入ってこようとして、他には食事の時に私が食事している間ずっと膝に座っていて。
普段は自分の部屋にいるので、その時についてきたり・・自分の部屋にいて、お客さんが来たときに玄関の方に行こうとしたら着いてくる。
そこで、問題が。

私の部屋3階。
台所2階。
玄関はもちろん1階。

アリスちゃん抱いて、上に上がったり下がったりは、キツイ。
なんか最近太ったみたいで、重いんです。

夜寝てても、私がトイレに下の階に降りるときもついてくる。
外出しようとしたらついてこようとする。

ずっとアリスちゃん付いてきて、大丈夫か心配になる。
私がいなかったら、鳴いてるみたいだし。



一緒にいると、アリスちゃん精神的にどうなのかしら?
寝てるときは私の腕枕で寝てます。

もしかして・・アリスちゃんって病気?

先生、言ってることが違います

今日は、先週の精神科に続き婦人科へ行ってきました。
先生の都合で予約が一週間伸びてしまった訳ですが・・


薬が足りなくてこの二週間朝だけ薬飲んで対応してたんです。
そしたら、不正出血しなかったって!!

ちょっ、出血する可能性があるなら言っててほしかった。
薬が足りなかったこと伝えたら、余ってなかった?って。
もともと、丁度しか薬貰ってないのに・・余るわけないだろー!!

この先生大丈夫か、心配になった。


前回、足ツボマッサージ行ったら足が楽になること伝えたら、気の所為だと言われ・・漢方薬出されたけど、逆に悪化し・・
飲まないときのほうが調子良く。


で、今回足のむくみ見せて改善されてないこと伝え、足ツボマッサージで気持ちも体調も一時的に落ち着くこと言ったら、定期的に言ってと。


んん?

もう、なんだか。


んで、別の漢方薬の話になったから今回はなしの方法になって。
ねー、漢方薬ってほんとに効果あるの?


過去にも何度か飲んだことあるけど・・嘔吐したりでなんか体調崩すことが多かったんだけど。
出された薬が合わなかっただけなのか、いつになったら合うようになるんだろう。




今日は帰りに、TSUTAYAで本買って来ました。
ついでに、東京リベンジャーズの千冬くんのTカード買って・・
そしたら、コナンの安室さんのカードを発見!!
ちょっと、いや、かなりショックを受けて帰ってきました。
そもそも、Tカード何枚持っているんだろう?
メインで使ってるのはハイキューなんだけど・・このカードのポイント合算できたらいいのに。

そもそも、Tカードだけで10枚あるってどうなんだろう。
次は安室さんとワールドトリガーのカードが欲しい。




あー。

昨日、施設にいるおばちゃんの様子を見てきました。


施設には入れないんですけどね、正面の二階に部屋があるので、外から話しかけるんですけど・・めっちゃ元気だった。

うちの両親より元気かも。

認知症進んでるみたいで・・私の名前もわからなかった。

ま、いいけど。
施設の中で最年長なおばあちゃん。
一人だけ、車いすやトイレの介護なしで過ごせてるってすごいわ。
ばあちゃんが施設に入ったときにいた人は皆亡くなったし・・

おばあちゃんの後に入った人も、結構亡くなってる。
ばあちゃんすごいわ。

目指せ100歳!!みたいになってるよ。



今日は、雨なんで体調が悪く・・
普通なら寝込むとこなんだけど、テンションあがって普通にネット懸賞してます。
そして・・サインボールが当選して届きました。
サインボール2個め!!
今回は日ハムの選手のものだったのですが・・私、野球見ないからよくわからないんですよね。
阪神の檜山選手と巨人の緒方選手は昔応援してたけど・・
今の選手はわからない。

あと、クオカードが当選しました。

久々の当選でした。

なんか、嬉しくって・・
今からハガキ書いてきます!!

ショックだ。

明日来るはずだった、親戚の子ですが・・



親子揃って体調崩した為、延期になりました。
早く元気になって欲しい。


・・そんなこんなで、明日はハガキを書くのをがんばります。

そんな私も、現在37.5℃超えてるんですけどね。
病院行ってもね、いつものことだからって家で様子見を言われるから、どうにもできないんよね。
私も37℃台に慣れてしまって・・
頭痛いなぁとかダルイなぁとかの状態です。


ま、お互いちょうどいい感じで体調整えられるなぁと思ってます。



そんなことより・・
妹から電話が。
最近、電話しても機嫌悪いみたいで電話したくないんだよなー
GW来るとか言われたら最悪だ。

ケンカ中ではないけれど、会いたくない。

んー微妙。

問い合わせしなきゃ

昨日に引き続き、懸賞ハガキをカキカキしてます。


今日は、バーコードについてメーカーに問い合わせしないといけないのが数件。

対象のバーコードなのかわからなくて。


ハガキ書きは今日中に終わらせないと。


なんと・・
今週は親戚の子が来るんですよ。
ちょっと歳の離れた子なんですが、かわいがっててね。
コロナが始まる前に結婚して、昨年女の子を出産したんで顔を見せにきてくれることに。

夫婦揃って、アニメやゲームが好きでめちゃ話が合うんですよ。
小学生になった甥っ子よりもかわいいと言う(笑)

何あげようか、押し入れの中を探しています。
あと、モルカーの絵本とかもあるのでプレゼントしようかと。

今からワクワクしてます。

最後に会ったの、向こうが小学生だったくらいかな?
彼女、音楽で留学してたり、日本に戻ってからは仕事の関係でアッチコッチに行ってて会う機会がなかったんですよね。

まさか、あんなアニヲタやゲームにハマってるとは思わなかったけど。
私も割とマニアックなアニメとか見るけど・・それがわかるってすごいよね。


土曜日が楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30