入院中にであった人、其の一

入院すると色んな人がいるわけですが、変な人其の一です。

男性なんですが、
・常に徘徊している。
・コロナにかかるのが嫌なため、咳してる人がいるとダッシュで逃げる。
・日光をよく浴びてるんですが、何故か光合成してますと言ってる。
・脱出を試みる。
・たまに叫ぶ。
・夜中に男性フロアでダッシュしている。
・シャワーを使うが風呂には入らない。
・着替えない。

・病室から、大量の食パンが発見される。
・女の人には偉そうだが、女の人がぶちキレてる場合はヘタレキャラに。

・光合成をしてるとき胸に手を当ててるから、思わず『心臓を捧げてます?』と聞くと、『違います』と即答。
なんか信仰してるようにしか見えなくて。
『進撃』知ってる人は、お茶吹き出してました。

・ゴミ箱の蓋開けるときとか、ベランダに出るときのドアの開けしめには軍手をつけてさわっているが、その軍手を洗ってるとこを誰も見たことがない。

などなど、笑わせてくれました。



あれれ

おはようございます。


入院中に当たった懸賞品17点だったわけなんですが、退院したら何も来なくなりました。

毎回、精神科のある病棟に入院すると当選数が増えるんですけど、この病院にはなにかいるのかしら?

退院しました。

皆さんこんばんは。

金曜日に逃げるように退院してきました。

9月の2週目くらいに、男の人が女装したような、おっさんみたいな話し方のでかい声の方が入院してきまして、それが耐えれずに退院しました。

私、頑張ったよ。
でも、無理だった。

早い人はその人が入って数日後に退院していき、結構人が少なくなりました。
その人の声が騒音で、ホールで話ししてたら病棟隅々に聞こえる始末。
ガハハと笑う女の人を初めてみました。

隅々に聞こえると云うことは、もちろん病室に居ても聞こえる。
しんどいときに眠れない。
おまけに、独り言がひどい人で人と話ししてるのかと思ったら、一人で話ししてました。

その人が入院した日、声かけられて捕まった人達が次々と頓服飲んで寝込む始末。

自分が話しまくった後は疲れてでかいイビキで寝てるし。

そのイビキもでかくて、他の病室に聞こえる始末。

体調が悪くなって、看護師に伝えても、いない所に行けと。
病棟中に声が響くのに、どこに逃げろと?

いつもホールで話ししてた人達も、常に病室に引きこもってしまい、悲惨な状態に。
ある日、自分の病室に戻ると(大部屋)、奴が部屋に入り込んで他の患者と話してる始末。
看護師に注意されても、何が悪いかわからないと。
おまけに、警察絡みなのに、自分は病気じゃないと。
警察に入れられてる時点で普通じゃないと思うんですけどね。

そんなこんなで、私のストレスが限界突破し、息の根止めてくるわと言い出したので、退院を決めました。

その日、いきなり退院するって伝えて即手続きにはいってもらったんだけど、他の人も次々に退院するから主治医呼んでって言い出し、カオスな状態に。

他の人は止められてたよ。

でも、看護師はその声について、過敏になりすぎじゃない?って言うし、そりゃ看護師の詰所頑丈になってるから患者の声なんて全く聞こえないと思うんですけどね。
他の患者が部屋に引きこもっている時点で察して欲しかったけど無理でした。

色々あったので、外にでてきました。

ただ、声でかい人のせいで、奴
寝てるときじゃないと眠れないので睡眠時間がめちゃくちゃ&引きこもっていたせいで体力が無くなって足腰がヤバくなっていて、自宅に戻っても動けなくなっています(泣)

これからは毎日リハビリして、動けるように頑張ります。

精神科でいた、面白い人達については追々書いていきたいと思います。

29日まで、あと何日?

お久しぶりです。

精神科で過ごして、非常に口が悪くなっている緋褪です。

みなさんお元気でしょうか?

正確がヤバくなっているのをヒシヒシと感じています。

前回の入院と違い、認知症の年寄りが増えていて、姥捨て山?状態です。

私も夢を見た時に『姥捨て山!!』って声をだしてたり。
寝ぼけてました、はい。

ちなみに、同室の一人は年寄りでシクシクしてて独り言がすごいんですよね。
はい、切れました。
ナースコール押しますよって声をかけたら、何もしてくれないって言うから、私は独り言を聞かなくて済みますって言ったら静かになったし。

生理の人のトイレの使い方が悪くて、思わず、自分で始末できないなら子宮取ったらいいのに、と、素でヤバいことを口走っています。

業に入ったら業に従えじゃないですが、ここに馴染むには正確悪くないとやっていられません。

今、困ってることは、新しく入った男性が臭くてホールで過ごせないことですね。

なんか、浮浪者の臭いがして、かなりキツイです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30