わんちゃんズは。

わんちゃんズは、病状が少し改善されたのか血を吐くことはなくなりました。
相変わらずミミちゃんは、食欲があまりないみたいで、今までは1日3回に分けてたのが1日1回に。

逆にアリスちゃんは、太りすぎて重くなりました。
去年の手術でお腹の緩みがなくなったのですが、今はお腹がパンパンで、食欲ありすぎて困っています。
犬に過食症とかあるのかしら?

アニーちゃんは、常にかさぶたから血がでてて、かさぶたが体のあちこちにあるので、一箇所治ったら別の箇所から血がでてのを繰り返しです。

一時期、うちのわんちゃんズは覚悟してくださいって言われていたのに、なんとか元気?です。




前回から時間が経過しましたが。

前回から時間が経過しましたが、微熱続いています。

今は37.037.5℃を行ったり来たり。

しまいには、私の平熱ってこんなもんかと思って過ごしています。

近くのクリニックには行かなくなったので、他の病院を探し中です。
探すのが面倒になったのと、あるプログラムを受けるのとで、来月末から入院してきます。

ふと疑問なのが、かかりつけの精神科の入院がしやすくなったことですね。
15年前なんて、入院したいって言っても空きがないって言われてたけど、今は入院したいです→ベッド確保します。で、すぐに入院できるんですが?
私の場合、入院の準備するのに時間がかかるんで来月末になったけど、普通はすぐに入らないといけないんだよね。
無茶言ってすみません。
主治医に『入院の準備するのに時間がかかるから来月末で』って言ったらさ、主治医の顔『??』になってた。


私の病状が悪化してるのか、患者が減っているのか、常にベッド空いてるんだよなぁ。

そして今まで精神科って精神に問題ある人ばかりだったのが、認知症患者が増えてるんだよ。
今って、精神科で認知症診るんだね。
だから、病棟によっては介護要な人が多かったり。

なんかその内に、認知症ばかりが増える予感がする。

また作業療法するつもりなんで、今回は作りたい編み方載った本を持っていきます。
ちょうど作りたいものがあって、何回挑戦しても上手くいかないので作りたいもの作ってきます。

しかし、プログラム受けるんで作業療法をする時間があるのかどうか。

そして、入院の荷物が増える。

旅行行くより荷物が多そうって不思議だよね。
でも、入院中の服が冬服だからかさばるし、寒いとき用のブランケットとか用意したらね。
去年の入院の荷物が4個だったのよね、今回はどうなることか。
内科だったらパジャマで寝たきりできるけど、精神科は朝着替えてとかになるから、寝間着と私服等持って行くもんが多いのよ。

今回は退院まで、親に必要なものを届けて貰えないんで、忘れ物をすると悲惨なことになる。


で、いつもBlendyのカフェオレやココアに紅茶を持ち込むんですが、今寒いじゃないですか?甘酒(森永のお湯いれるだけ)とか葛湯とかおしるこって持ち込みしてもいいのかしら?
全部お湯いれるだけで出来るやつです。

↑父親には、これ必要かどうか聞かれたけど、いるよね?
流石に味噌汁は無理だと思うんだけど。

そして、私には必要な懸賞セットと本。
いつもはシールをかなり持ち込みするんだけど、今回はこれにプラスしてスタンプセット。

療養に行くんだけど、療養になるのかどうか。
家ではグダグダなんだけど、入院ってなると時間を無駄に出来ないって、色々するんだよね。

溜まってきた小説読んで読み終わったら出品して、メッセージカードとかも作りたいし、ほんと機からみたら作業しに入院すんのかって感じだよね。

今回は、妹や甥っ子に内緒にするので、ゴールデンウィーク前に出たらいいやって思ってたんだけど。
今回時期的に丁度いいやって思ってたんだけど、春休みの存在忘れてました。
そして、自分の誕生日に入院しているというおバカさ。
そして私の誕生日の前日が妹の旦那の誕生日。
ホワイトデーもあるなって考えたら、隠し通せる自信がない。

そして、完全に病弱な叔母の認識されそうで。


今回の入院理由が、食事療法?みたいなものなので、体が悪いわけではありません。
入院を楽しんできます。


熱さがらない。

相変わらず寝込んでいる緋褪です。

金曜日にかかりつけの内科に行ったのですが、発熱外来の受付は定員になったので終了しましたって言われ、定期処方の薬も欲しかったんだけど断られました。
発熱外来をしているところを探して問い合わせしてくれって言われたけど、自宅に戻ったら悪化していて、そのままダウンしてました。

ってか、熱あるだけで定員になったから診察してもらえず、定期処方も貰えないって、他所の病院に変えようと思ったよ。
高熱でヤバイのに、発熱外来調べて問い合わせしろってどうなんでしょう?

土曜日にも動けなくて病院に行けてないけど、カロナールだけでなんとかなるんでしょうかね?

咳は出るけど喉は痛くなくて、逆に呼吸がツライ。
咳出だすと気管支がもう。

前に貰ってた、気管支拡張のテープはまずいよね。

新しく病院を変わる場合って、どう探したらいいんでしょう?
昔行ってたクリニックの先生は、年いきすぎてちょっと心配で。
おまけに点滴大好きな先生なんよね。

その隣の耳鼻科は、おじいちゃんの時に書類書くのを拒否した先生だし。

あとその周辺のクリニックは開いてるのか開いていないのかわからない病院で。

駅前に出来たクリニックは、昔働いていた病院にいた医師が独立したクリニックだから行きづらいし。
直接は話したことないけど、電話はつないだことあるだけだから知り合いってわけじゃないし。

病院の決めてって。


火曜日までに、どこか病院探さないと。
ちなみに健康診断受けている病院は、私を診察してくれる先生が金曜だけで、ほんと詰んだ。
↑の病院は電車乗って行かないとダメだから、行けないんよね。



あれれ?

年明けてから寝込んでいたのですが、熱が下がったからイオンに体温計を買いに行って、帰宅したら寒気したので熱計ったら、今まで以上の熱が出ていました。

元気になってテンション高いなーと思っていたら、熱でテンション高かっただけとか悲しすぎる。

ついでに食料品を買いに行ったんですが、時間のせいか食品棚がガランとしてて、何事?と思いました。



特に魚と肉が少なかったですね。
野菜はたくさんありました。

やはり、朝一に行かないと商品がないのでしょうか?

とりあえず、寒いので毛布を一枚追加して寝ます。



寝正月

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

年末寝たきりだったわけですが、高熱で苦しみながら年越しました。
なんてこった。

正月の楽しみ、福袋に初詣におせち、すべて楽しめませんでした。


そして、夕方に地震。
大阪でもかなり揺れました。
皆さんは大丈夫でしょうか?

テレビを見ると地震のニュースばかりで体調崩しそうだったのでテレビを消しました。
東日本大震災の時は病院で働いてましたが、地震のニュースで体調不良を訴える人が多かったので、自衛だいじ。


親戚関係もなんとか無事のようで、疎遠になってる親戚が津波の影響がないのか心配です。
妹はタワマン20階以上の高さにいたので、すごく揺れたらしいです。


早く落ち着くと良いのですけど。
正月に地震って幸先悪くて嫌なんですけど?
今年の抱負は「生き残る」になりそうです。



で、ちょっとアニメの話を。

東日本大震災の時、ちょうどスカパーで、「マグニチュード8.0」ってアニメをしてたんですよ。
当時、地震の関係で放送がなくなったんですよね、仕方ないけど。
それから再放送がまったくなく、昨年から再放送が始まったんですよ。
あと数話で完結するのに、この時期に地震。
私にこのアニメを見るなってことなんですかね?

気象に災害ばかりはどうも出来ませんからね。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31