カーバーダシマル 其の参


皆さんおばんどす(´つω・。)ヤア

フレッシュオールスター、内山壮真選手活躍したんだって?素晴らしい。その内取り上げようとは思っていたので、近日中に(^_^ゞ

話は変わってこいつら↓↓


新型コロナウイルスと東京五輪・パラリンピックで失政が続き、支持率も低迷し、もはやレームダックとの声も上がる菅義偉首相。人気浮揚でも狙ったのか、7月9日に経済産業省の元官僚でテレビコメンテーターとして活躍する岸博幸・慶応大大学院教授を内閣官房参与にすると発表した。

   5月に問題発言で辞任した高橋洋一嘉悦大教授の事実上の後任となるが、この決定にある政府関係者はため息交じりにこう話す。 「高橋氏に続き、また竹中平蔵氏の影が見えてしまう。総理には竹中グループ以外に人脈がないんでしょうか」  
岸氏と言えば、小泉純一郎政権時代、竹中総務相の秘書官を務めたことで知られている。菅首相は先月26日に岸氏、翌27日に竹中氏と相次いで面会しており、決定に竹中氏が関与した可能性は高そうだ。  
ただ、折しも五輪の無観客と、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令することが決まったこの時期。  
政府関係者は「岸氏の専門分野である政府の規制改革は今、コロナで止まっている。このタイミングで参与に就任させる必要があったのか」と首をかしげた。  岸氏は1986年に一橋大学経済学部を卒業後、旧通産省に入省。2001年に竹中経済再生担当相(当時)の補佐官になると、その後は金融担当相補佐官(02年)、郵政民営化担当相秘書官(04年)、総務相秘書官(05年)と、小泉政権下で閣僚を務める竹中氏を一貫して支えてきた。  経産省時代の岸氏の同期は「同期の中でも極めて優秀だった。頭の回転が早く、いつかは経産省を出て研究職などに進むのではないかと言われていた」と語った。  

06年に退官すると、歯に衣着せぬ物言いとわかりやすい経済解説で、情報、バラエティー番組で人気を博すようになった岸氏。しかし、その発言が物議を醸したのは昨年のアベノマスク騒動でのこと。  
20年5月にTBS系列の情報番組に出演した岸氏は、アベノマスクを受注した業者が「(受注できたのは)政府の人間とつながりがあったからだと思う」とコメント。  


先日岸の事を書いたら、その前にこんなニュースがあったのか。気付かなかったぜ。
ていうか、人気浮揚に岸を抜擢する?意味が判らない。世間では奴は人気あるのかい?やはり俺のような凡眼には、菅ちゃんのような変人の思考は読めないのだろう(嘲笑)

あれかな。時計泥が余計な事を云って辞めた場合、次は岸にしようというのが織り込み済みだったのかな?って思いません?要は八神月風に云うと『計画通り』なんじゃないの。
冗談はおいといて、記事にもあるが菅ちゃんはHEYZOの部下でもあったのはご案内の通り。今でも太い繋がりはあるし、きっと頭が上がらないことだろう。つまり、一国の総理大臣よりもHEYZOは上の立場だと見てもいい。そりゃ日本も『国民が望まない日本国』まっしぐらですわな。

序でにいやぁ、岸が優秀(´・ω・`)?詭弁に関しては優秀かもなwww
こいつに関しても、もうちょいしつこく取り上げるかもしれません(^.^)(-.-)(__)

ちゃっきーやLisa-Xの相方


皆さんおはようございます(=゚ω゚)ノ!!

昨日から大腿四頭筋が謎の筋肉痛なのですが、如何お過ごしでしょうか?
心当たりがないので、単なる加齢からくる疲れでもあるんか。自分では若いつもりでも初老だから、何があっても不思議じゃないんだが、衰えはまだ認めたくねぇな(苦笑)

上の画像は葉月。金髪なので多分Disqualia時代のものでしょう。

例のCSでやった女性ギタリストの番組、今更ながら観たのだが画像より断然可愛いな。いや、他のギタリストもいいんだが、好みがあるからさ。と言い訳しとくf(^_^;) NEMOPHILAの宣材写真より、動いてる葉月ちゃんの方が…まあ、あれはメイクの都合か。モデルをやれそうな雰囲気だぜ。とても中学時代からコアなメタラーで、メロデスに影響を受けた速弾きギタリストには見えない゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
しかし、つくづくDisqualiaは勿体なかったな。IBUKIちゃんが辞めた時点で終わっていたんだろうが、今や成美ちゃんとも袂を別つ。インタビューで尊敬していると云っていたのにね(^_^;)

音楽序でにやっちまうが、水曜日に『FNS歌謡祭』やったんか。この主の番組を観る事は先ずないのだが、毎度思うのは、俺が観たいと思うようなミュージシャンはほぼ出ない事かな。俺がズレていると云われたらそれまでなのだが、基本はテレビに出るような人達は、名が知られてるか、既存メディアごり押しアーティスト()なので、はっきりいやあ観る価値がない。
昔の歌番組はたまにではあるがメタル系のバンドも出ていたんだぜ。あれも時代…だったんかな〜(  ̄- ̄)
理由は違うけど、嘗て『紅白歌合戦』に知ってる人がいないと嘆いていた、団塊より上の世代の気持ちが何となく判るね。つまり、俺もそういう歳になったという事なんかもな。
蛇足ですが、ヒット曲と云われるものも、多分2000年辺りでストップしてます。辛うじて福山雅治の『桜坂』辺りは知ってるかな?それ以降は殆ど知りません(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー