明日の試合…台風でなくならへんかな…いや、明日が休みになったら、振替で明後日が練習日になってしまう!

ここしばらく何気に忙しい。精神的にね。とりあえず部活は爆発して下さい。そんな、半ニート生活を送っている私は昨日、某企業に内定承諾の電話をしました。

なんやかんや言いつつも(部活的な意味で)いっぱいいっぱいで、最近はゲームも手を出せず。「そういや最近『神学校』やってないなー」なんて思いながら昨日寝たら、なんと夢に出てきやがりました。グロくはないけどホラーな内容なので苦手な方注意で!(と言っても、ゲーム知らない人だったら怖くないかも)

内容は、マイケルのバッドエンドを見てる夢だった。
幻覚や幻聴に悩まされるところまでは一緒。ジョシュアと思われる同級生をひっつかんで「今の音聞こえなかったのか!?」と突っ掛かるのも、ほぼ一致。だがこの後、とんでもない展開に。

ジ「そんな音、聞こえなかったけど…」
マ「そんな筈ない!絶対あり得ない!(だんだんヒステリック気味になり)お前おかしいよ!」
そしてキレたジョシュアはこう言った…「おかしいのはお前の方だ!」

するとサーっと映像が移り変わり、背景はマイケルの自宅の部屋、さっきまでジョシュアだった人物は、なんとマイケルの母、彼女の後ろにはすっかり怯えきった妹と、複雑な表情の父。
そう、冒頭から今までの流れは全部、マイケルの妄想だったのです…!

そこで初めて「自分はおかしいんだ」と気付いたマイケル。やがて黒ミサにハマり始める。しかも一人で。(←そしてスチル発生
ある晩とうとう黒ミサが成功。その結果が冒頭と全く同じ!つまり、妄想が現実になってしまった訳です。
ところがそれ以前の記憶を、なんと都合の良いことに、綺麗さっぱり消し去ってしまう。マイケルは、いるはずもない犯人(だって自分自身だから)を、今度は現実で探す羽目に……いや、これもまた妄想の続きなのでしょうか…?というバッドエンドを見る夢だった。

あのゲームでは有り得なくもない結末だから余計怖いわ。さらに手を出しにくくなったんですけど…。どうせなら、ニールに甘い言葉を囁かれる夢が良かったー!