深夜だわ

准司先生のブログに載っててた、写メがとても綺麗で、感動して思わず私もブログ更新してしまいました。こんばんは!
飛行機の窓から撮った夕焼けと、海(地上?)の上の雲、画面の端に飛行機の翼がちょっと映ってる写真。
めっちゃ綺麗!(≧ω≦)

どことなく、サラリーマンの郷愁を感じさせる作品だわ…この方達サラリーマンじゃないけど…。
世間のサラリーマンが感じているのは、哀愁ではなく、郷愁ではないのか?と私は考えています。
夕焼けが綺麗だと感じるのは、家や故郷、仲間を思い出させるからだと。

最遊記(という漫画)の、好きな台詞を思い出しました。

「鳥が自由だなんて、一体誰が決めたんでしょうね?たとえ空を飛べたとて、翼を休める枝がなければ、ただの苦痛でしかない。本当の自由とは、帰るべき場所があることかもしれませんね」

歳を取れば取るほど分かる、最遊記の良さ。出会った時は小6だったけど、近頃(というかここ二年くらい)は、この場面と台詞を時々思い出すと、じーん…としてしまう。

そして、あの写メを見て思ったのは、「おかえりー!」の一言です。
なんというか、「あぁー、今己龍さんもRoyzさんも、日本と同じ大陸にいないのかぁ…」って思うと、なんだか足下が地盤沈下しているような気になったりしました。

今日は、悦ト鬱の収録曲3曲の、オフボーカルバージョンを聴いてました。楽器の音がよく聴こえるとか、ハモりのメロディーや眞弥っくの声が綺麗とか。

寝ます!

ン年ぶりのバトンですよ!

お久しぶりです。またもやブログをほっちらかしてました…。
最近は、いい意味で忙しい日々を過ごしております。主に休日が。
よく実家に帰るようになりました。母や妹と出かけます。その辺りはまた後日!

仕事の方も、覚えることややるべきことを増やして頂けて、感謝です。嫌味じゃないですよ!?信じられないことに!!
こんなポンコツでも、それだけ信じて頂けているからこそ、任せてもらえてるんだということに。
もっと早く仕事できるようにならんと!繁忙期に無能なんじゃあ、足引っ張ってしまうだけやし…。気合いだ気合い!給料アップのためだ!生活がかかっとるんだぞ!

そんな気合いも一瞬で砕ける豆腐メンタルな私ですから、今や己龍は心の支えです。
というわけで、紗彩さんから頂きました、己龍バトンでございます!


己龍

己龍について語ろう!
★:)お名前をどうぞ。
フルネームは、God Devil Shin と申します。びっくりするほど中二ネーム。考えた人(約3名)すごい。

★:)己龍を知ったきっかけは?
前の勤め先のスーパーで、悦ト鬱が、店内の有線放送で流れていた。
あまりのカッコ良さと衝撃で、仕事の手が止まったよ。

★:)いつから己龍のファンですか?
今年の2月くらい。

★:)ファンになったきっかけは?

悦ト鬱のPV。5回くらい連続で見た気がする。皆様が美しすぎたのが悪い。
だって、最初店で曲だけ聴いた時は、ビジュアル系の歌やと思わんかったからさ…。
いかにも、普通のJ-POPでは無さそうやし、かと言ってアニソンにしてはニューウェーブすぎるし、一体何なんだろう?こんなの聴いたことがない!って、いうのが最初の驚きだった。


★:)はじめて聴いた曲は?
悦ト鬱

★:)好きな曲は?

この曲が欲しくて、初めて己龍のCD買った

絶ヲ望ム
アナザーサイド
遥カ彼方ヘ・・・

あとは、YouTube でしか聴くことができませんが…桜絡ミ、獅噛ミ桜も素晴らしいです。


★:)誰ファンですか?
准司先生!

★:)好きな衣装は?
悦ト鬱、別レ日和、屡流、愛怨忌焔…(多すぎ
准司先生、同一人物とは思えない七変化です。そう思うのは私だけでしょうか…。
初めて屡流のPV見た時、「えっ…あの人は?・゜・(つД`)・゜・」って焦ったものの…よくよく見たらそっくりっていうか、同一人物だったので、更に焦ったという思い出。

★:)メンバーのことをそれぞれなんと呼んでいますか?
黒崎眞弥→まひろっく(発音はMAHIROCKだと勝手に思っている)
酒井参輝→みつきさん
九条武政→九条さん
一色日和→ひよりん
遠海准司→さん付けだったり先生だったりします

★:)メンバーブログは読んでいますか?
通勤の楽しみはメンバーブログを読むことと、女子高生を眺めることです(ドャァ

★:)特に誰のブログが好きですか?
九条さんのブログ。元気をもらえます。

★:)ライブでこの曲やったらテンション上がる!って曲は?

振り付け動画のある曲は、みんなノリやすいのでは!

★:)理想のセトリをどうぞ。(ワンマンだと長いので、対盤での理想/4、5曲)

アナザーサイド
夢幻鳳影
朔宵
別レ日和ハ仄カニ染マル
怪火

★:)己龍の魅力はなんですか?
曲の素晴らしさ。
そして、お客さん想いなところ。社会人・大人の先輩として尊敬しています。あとは、メンバーがみんな仲が良いところが可愛いです!

★:)己龍を知らない人に聴かせるならどの曲?
そりゃあもう、自分がハマったきっかけである悦ト鬱をPV付きで…

★:)今後、己龍に望むことは?
PVでの、参輝さんとひよりんの絡みはまだですか?メンバーの中で、まだなのは参輝さんだけですね?近頃寒くなってきましたし、そろそろシーズンじゃありませんか?

そして、いつまでも熱い友情で、一日一分一秒でも長く、素晴らしい音楽を五人で作り続けて欲しいです。

おつかれさまでした!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

朝から

九条さんのブログ見て、朝から感動して泣きそうでした。電車の中で。

アカイミハジケタのPVスポット動画、公開されましたね!
ひよりん怖い。光の当り方の関係で、表情が。
まひろっく白目剥いてるー!

でも、一生懸命ヘドバンを頑張ってる九条さんは和むし、そこだけ現実感があって良い(笑)

サビのとこのギターがすごくカッコ良くて、というか美しすぎて。全部聴けないのがもどかしい。
九条さんとみつきさんが対決してるみたいに聴こえる。面白い!
もちろんまひろっくの歌も。何回聴いても、ぞわぁぁってなる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー