上司…ほんま…嫌だ…

ストレス発散のため陰陽座を聴いております。
鬼子母神て、ウィキ先生に載ってある伝説の話じゃなくて、瞬火さんが考えたお話のことだったのね…!
アマゾンでは中古品しか売ってないみたい。

ところで9月24日の水曜日、Plastic Treeの名古屋公演に行って参りました。もちろん、ひかりさんと一緒に。
今回、真後ろにいた人が…割り込みとかキンキン声とかが酷くて(^o^;)背中に頭ぶつけてきたり、隣の人との僅かな隙間に無理矢理頭突っ込んで折り畳みしてきたり…。隣の人と、( ; ゜Д゜)( ゜Д゜;)こんな感じで目が合ったよ。
リズムに合わせて頭も叩かれたね(^o^;)ちなみに、海月さん(プラが好きなバンギャルの方々)、ほとんど皆さん良い人だと思ってますし、ライブのノリも普段は多分全然こんなんじゃないです。
たまにはこういうこともあるっていうことで。

そんなことはさておきライブそのものはとっても素敵でした(о´∀`о)っていうかこんな近いところで見れて良いの…?歩いて数歩の距離に有村様がいらっしゃる…こんな下々の身分の者が、こんな近くで御姿を拝んで良いのでしょうか…。

「空白の日」の映像が好きだわ…。「十字路」という曲もね、これまためっっちゃカッコ良くて好き。「Sink」も!なんと言っても歌詞が!
そして、「くちづけ」も!!これすっっごい好きなんだ、PVも含めて。美しすぎると思うんです。

ダブルアンコールの「クリーム」の時、ケンケンがミスって演奏止まっちゃいまして。仕切り直そうとするも、「どういう風に盛り上げててたっけ?」みたいな感じで迷う太朗さん。
再開してからもちょいちょい「あれ?」ってなる御三方。ケンケン必死。でも三人ともめっちゃ笑ってる。
これってもしかして、結構レアなのでは!?

最後に太朗さん、一言、「男にしてやって下さい」と言って、ケンケンを一人放置して去る。ケンケンの弁解が始まるわけですが、その様子を舞台袖からスタッフさん?が、バッチリ撮影している。

名古屋は、プラにとっては勿論だけど、自分にとってもすごく特別な場所だから…頑張りすぎちゃってちょっとだけ、空回りしたかな?なぜかと言うと、Plastic Treeの佐藤ケンケンとして初めてステージに立ったのが、名古屋だったから。

ということを、福岡の方言で一生懸命お話していました。文章で読むとそんなだけど、話しているのを聞くと、アクセント?とか話し方が全然違うなぁ〜と改めて思った。逆に九州人や関東の人が関西弁を聞いても、そういう風に思うのかな?

「(頑張りが空回ったのが)ちょっとだけ!ちょっとだけね!?」って力説するケンケンめっさ可愛かった…

ライブ始まるまでは、名古屋港水族館に行ってきました。イルカショーも見たよ。感動した。
珊瑚礁の水槽綺麗だったよー!
私はシャチが好きで、名古屋港水族館にはシャチがいるから、すごく嬉しかったよ(^o^)
シロイルカも可愛かった!竜太朗さんに似てるっていう話で盛り上がったd=(^o^)=bファンサービスも上手いイルカさんだったよ。

次は10月4日の千葉です!