毎度思うけれども、いよいよ卒業して10年近く経つというのに、自分に会ってくれる人がいるのは、とても嬉しい。
もっと体力と時間がほしい。日常に精神を持っていかれる。

9月19日

半年以上ぶりにiちゃんと会う。プラド美術館展が臨時休館…だったので、数十年以上ぶりに王子動物園へ。
可愛いすぎて、いつまでも眺めていられる…ハァ…。
そして梅田でEriちゃんも合流し、鳥メロへ。近所にもあんな店があったらなぁ。
みんなそれぞれ頑張ってて、すごいなぁって思ったよ。。

9月22日

仕事終わったあと、梨杏ちゃんと東山魁夷展へ。
想定してたより全然空いてて良かった…。伊藤若冲展の混雑は一体何だったんだだろう?
この方の作品、特に今回初めて見た唐招提寺の障壁画はもう、早く国宝に認定すべきだと思う。

それともうひとつ気になったのは「木枯らし」。葉っぱの色を緑にして、「春風」という題名にしても、違和感なさそうなくらい、全然寒そうな感じがしなくて、でも渦を巻いてる風の流れには逆らえないような。馬シリーズとはまた違う、不思議な感じがした。

絶筆の作品「夕星」もすごく可愛くて…(ToT)

その後、晩ごはんへ。深夜のラーメン美味すぎ。
ようやっとピョンチャンオリンピックの話ができて良かった…。はよ次の冬季オリンピック始まらんかな…!

羽生選手は素晴らしかったけど、元ネタの映画はなかなかのチャンチキ映画だから、羽生選手のイメージを映画に求めてはいけない。でないと、エンドロールで盛大に飲み物吹き出すはめになるぞ!