やっぱり

コーチと話はしない。主将に言おう。

もう決めた

もし次にコーチ陣が来たら絶対問いただしてやる。主将どもが何もしないならウチが言ってやる。もう耐えられない。もし納得できる説明を得られなかったら、こんな部活辞めますって言う。絶対だ。

まず主将の、(個人的に)不適切でモラルのない言動の数々。
コーチ陣がでしゃばっている現状。
それに対して陰で悪口を言うだけで、それを本人に言わない、主将どもをはじめとする幹部。

こんなの、ウチが大好きな弓道部じゃねぇ。こんな弓道部知らねぇ。こんな部活のために応援なんかできるか。もう勝手にすれば。やりたい奴らで好きに舞い上がってろよ。別に弓道は大学じゃなくてもできるし。まぁ、大学弓道は大学でしかできないけど。でもまぁ、今の現状じゃあ大学のために頑張ろうって気はさらさら起きないね。選手失格だよね。

まぁ、納得できる解答を得られるとはハナから思ってないけどね。
だからもういいのさ。

みんな、凛音は頑張ってるとか、上手くなってきたとか言ってくれる。すごくありがたい。
だけどさ。
「頑張る」って何?
何のために頑張ってるんだっけ?
選手になりたいからだっけ。
ああ、そうだ。人生一回くらいデカい舞台に立ちたいから、だった。

でもさ。

二週間ほど前。
所信表明で「全員弓道」をスローガンに掲げているにもかかわらず、コーチ陣の矛盾した発言
「男子が女子を指導するな!」
「本来なら男子と女子を、分けて練習したいところですが…」

半年前
主将の発言
「インフルエンザ?根性が足りないからそんなのにかかるんだよ」

成人式
直後に主将の説教
「やらされている弓道、はやめる」と所信表明で明記しておきながら「一週間のうち三日で最低200本」のノルマ設定という矛盾(反対多数のため未遂)


髪染めるの禁止について女子主将から友人が言われたこと。
「あの子の髪みた?人間じゃない色してたよね」

とかとか。一番ムカついたエピソード集でした。

もうこれ以上耐えられない。もう決めたんだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー