7月23日、私は東京の渋谷へ、ライブに行って参りました。そのライブとは、エンリコ・イリソギというグループ?ユニット?のイベントで、そのメンバーのうちライブに来ていたのは、テニプリでお馴染みの声優甲斐田ゆきさん(不二先輩)、楠大典さん(真田)、楠田敏之さん(宍戸)、津田英佑さん(柳生)、そしてUZAさん。この人は声優さんや、特にテニプリのキャラソン等に楽曲提供をしているミュージシャンです。(もちろんご自身でバンドも組んでます)
このユニットは、音楽の力で、関東大震災の復興支援を「細く・長く」続けていくために結成されたそうです。イベントに来れなかったメンバーとして、他に置鮎さんと大須賀純さん(千歳)がいます。実はおっきーもなんすよ。海堂の喜安さんもかな?実はあともう一人いますが、その人については後で書きますww

7月23日は、運良く正規練も試験もなく、こりゃ行くっきゃないと!チケ取りは妹に任せて(← だって発売日試合だったから…)。

という訳で前置きが長くなりましたが、今回の東京旅行の思い出をここに記そうと思います。

出発日の7月22日。補講の存在を忘れて昼近くまで寝てた私は、学校で昼御飯を食べたのち、翔ちゃんを除いた5人でマジLOVE1000%ダンスの練習をし、その後道場へ行くも、僅か30分で練習を切り上げ帰宅。

意気揚々と京都駅へ向かう。が、いつものスパゲッティ屋さんがかなり混んでいた。別のレストランへ行き、たいして美味しくもないグラタンを食した。

夜行バスに乗り込む。ヤバい歯ぎしりの音がした。(のちに、窓ガラスの音だったと気付く)
そしてあっという間に朝が来て東京駅に来たのだが、時計が…6時半?あれ、私7時半到着予定だったのでは…?
なんで7時半のにしたかと言うと、店が開いてないからです。テニスの武道館や就活で東京に来たことのある、今までの経験を活かしてわざわざ7時半のを選んだというのに…意味ねぇぇぇぇぇ!!!!

こうしてまた今回も地下街を探検して時間を潰し、そして…池袋に行った!

池袋と言えば、乙女ロードである。乙女ロードにはアニメイト、ケーブックス、まんだらけ、らしんばんが大通り沿いにずらっと……。まず、風景がすごい。一種の景勝地です。
そしてもっとすごいのが、品揃えである…!私的にケーブックスのマンガ館はもう…!新しく揃えたいと思っていた最遊記シリーズ。REROAD(全10巻)全部揃っとるー!だが金銭的にも荷物の量的にもそれは無理なので、外伝の1〜4巻(中古)を買いました。(だがこの時点でもう重い

次に立ち寄ったケーブックスの同人館では、まさかの不二リョアンソロ×2(中古)を発見してしまい、たいへん動転する。まさか…!まさか!?状態。もちろん、無視する訳にはいかず、お持ち帰りしました。
アニメイトでうたプリのオープニング映像流れてて、ひたすら草生えるwwww
ちなみに、乙女ロード行く途中にブックオフがありますが、こちらも結構色々揃ってて楽しいです。あのブックオフがそのまま三条京阪に来て欲しい。そこでAcid Black CherryのRe;birthという曲のシングルCDを以下略。

中古楽しいです。

ケーブックスで本漁ってる時に、店内BGMとしてテニミュの「おまwwうぇww」からの、薄桜鬼のつんちょの朗読ドラマが頭上に流れてました。つんちょが、「愚かな人間どもよ、ふははは!」みたいなことを朗読していたので、私は思わず「おらニンゲン、生きるの楽しいwwwwテニス楽しいですwwwwふはははwwwww」なんてことを脳内で呟いて対抗してました。

今回の池袋では、他にも色々探してたものがあったんですけど、さすがに見つかりませんでした。添い寝CD、神学校の公式設定資料集(そもそもメーカー通販限定の付録。私はアマゾンで買った人)、ドラマCD「蜜と十字架」(平川×宮田 幻の名作と聞いたことがあります。廃盤になったらしく、アマゾンでも取り扱われていない。原作者は、なんと…是非ググって下さい。多分びっくりします/某ググってはいけないワードではないのでご安心を!)。

池袋の時点で相当運動してますが、本番はここから!次はライブの感想を書きます!